◆ツアー中止◆〜あなたの木を沙漠に植える〜『 my tree 』


〜あなたの木を沙漠に植える〜 

 『 my tree 』


 "植林行きたいけど、さすがに大変"

という方へ

 日本にいながら、一緒に緑を増やせる企画
『my tree』はじまりました
 あなたのお名前の木を沙漠に植えます







 〜こんな方におすすめです〜 


◆植林には行けないけど、何かの形で応援したいという方

◆地球へのプレゼントにという方

◆カップルで

◆家族や大切な人へのプレゼントとしても贈れます



参加料金

※プレートは1口につき1枚になります。

 

■3,000円コース   

 (苗木1本を記念植林+木札プレート付(1枚)+植林写真をメール配信)    

☆全部で6本を沙漠に植樹します。    

☆ポプラ6本で一人が年間呼吸でだす二酸化炭素「約年間0.32トン」分を吸収。(林野庁)


■5,000円コース   

(苗木1本を記念植林+植林写真をメール配信+植林証明書郵送)   

 ☆全部で10本を沙漠に植樹します。 


■10,000円コース   

(苗木1本を記念植林+植林写真をメール配信+植林証明書郵送+ワクワク特典)   

☆全部で20本を沙漠に植樹します。 


■30,000円コース   

(苗木1本を記念植林+植林写真をメール配信+植林証明書郵送++ワクワク特典)    

☆全部で60本を沙漠に植樹します。  


■100,000円コース  

(苗木1本を記念植林+植林写真をメール配信+植林証明書郵送++スペシャルワクワク特典)   

☆全部で200本を沙漠に植樹します。   

☆1世帯あたりから排出される二酸化炭素は年間約6500K(林野庁)、ポプラにして125本。  杉の木で換算すると464本分に当たります。 


※ my tree企画の収益は中国 内モンゴル植林の継続的な活動の為に活用いたします。 

※ 1口に付き複数の名前でお申し込みの場合、20文字を最大に連名で記入いたします。

※ マイツリー 1口に対して1本の植樹をさせていただきます。残りの本数は、植林後、現地の方のお仕事として低木を年3000本を目標に植樹していただきます。​​ 




特典   


[特典1] 沙漠の大地に苗木が植わります。 

苗木にはあなたのお名前を書いた木札を添えます。(※一口につき1枚のプレートになります。)​​ 


[特典2] ワンフェスHPに、あなたのお名前が掲載されます。 


[特典3] 植えた苗木の写真が届きます。 

( ※ メールでの写真送信となります。) 


[特典4] 植林証明書もお付けすることができます。 

大切な記念に。サイズはA4です。​​※ 写真はイメージです。   


[特典5] 植林ツアー後に、ワクワク特典が届きます! 



 

植える苗木 


『ポプラ』『沙ヤナギ』『沙ナツメ』など、現場の経験で、その地に必要な苗を植えさせていただきます。​​ 




〆切 


基本的にはツアー出発の3日前まで その時の状況で変化いたします。

ワンフェスのFBページにて最新の情報が得られますので、ご確認ください。 

また、毎年4月と9月にツアーを予定しておりまして、その回のツアーに間に合わないときは次回のツアーのときの植樹になります。 


『my tree 2020春』で実際に木を植えてくるツアー『第23回中国・内モンゴル植林ツアー』に関してはこちらから




木を植える場所 


中国・内モンゴル ウランブハ沙漠 

[Google Earthで検索] 39°54’24.00″N 106°42′58.71″E​​​​ 




これまでの成果​​​​ 


沙漠だった場所には、サッカー場81面分の緑の大地が広がり、昆虫や、鳥、ウサギなどの小動物が帰ってきています♪ 



注意事項 


■あなたの木を植える日 

第23回 中国・内モンゴル植林ツアー中に植えます。 

マイツリー 1口に対して1本の植樹をさせていただきます。  

残りの本数は、9月の植林後、現地の方の仕事として低木を年3000本を目標に植樹していただきます。 


■植林完了メールが届く時期  (オプション申込みの方は植林証明書)  

植林完了後の2ヶ月以内のメール(証明書発送)を予定しております。  

※ 内モンゴルとの通信環境や、作業状況で遅れる場合がございます。


■苗の生長に関して

沙漠は植物が育つには過酷な環境のため、自然の条件や苗本来の生命力などで、植えれば必ず育つというものではありません。 雨の少ない内モンゴルでは、特に夏場は最も生きにくい環境になります。

 

■名前のプレート 

沙漠では常に砂の流動が起こっているため、時間の経過でプレートは砂に埋もれてしまうことが考えられます。 そのため、植えた後は自分の苗の特定はできないものとご理解ください。 お申し込み1口に付き1枚のプレートになります。


■お振込に関して 

申込み後、1週間以内に下記口座にお振込をお願いします。 確認後に木を植えさせていただきます。 




振込先


ゆうちょ銀行 記号:16320 番号:10037701 口座名義:ワンダフルワールド植林フェスティバル 

*上記口座に他金融機関からお振込の場合

支店名:六三八店(ロクサンハチ) 預金種類:普通預金 口座番号:1003770 




お問い合わせ 

ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。

NPO法人 MAKE HAPPY 

~植林部門『WONDERFUL WORLD 植林 FESTIVAL』~ 

info@wonderful-world-syokurin.org 



0コメント

  • 1000 / 1000